≪ 【desknet'sNEO】V2.5 ポータルアイコン追加、パスワード強化機能の紹介 | メイン | 【desknet's NEO】複数のメールサーバーを使用する方法 ≫

【desknet's NEO】バージョンアップのエラーについて

皆さん、こんにちわ
東京でも雪が降り始め、真冬日 が続いていますが
みなさん体調はいかがでしょうか。

今日も寒さに負けずに頑張りましょう

さて、みなさんはdesknet's NEOのバージョンアップでエラーが
出てしまって困ったことはありませんか

今回はそんなエラーの中の1つを紹介させて頂きたいと思います
今回はLinuxOSのサーバーでdesknet's NEO V1を利用されている
方がdesknet's NEO V2やV2.5へバージョンアップする際によく
出てしまうエラーを紹介いたします。

それではご紹介を初めて行きますが、前提としてアップデート手順の中に
以下のような項目があります。

※V1.0R4.6→V2.5R1.2へのアップデート手順はこちら

20150130182534.jpg

ここで記載の「gmake」のコマンドを実行すると次のような
エラーが発生することがあります。

20150130183358.jpg

このエラーは「dblink内に必要なファイルがないため、コンパイルが
できない」といったエラーになりますので、足りないファイルを追加
してあげれば問題解決です

その方法は下記の手順になります。

①postgresql-9.2.1のディレクトリまで戻ります

②ファイルの生成を行います。

20150130183428.jpg

③コンパイルを行います

20150130183444.jpg

④再度dblink内に移動して、コンパイルを行います

20150130183455.jpg

これでコンパイルが行えるので、あとは手順通りバージョンアップを
行えば完了です

エラーが出たときは慌てちゃいますけど、見ての通り
分かっちゃえば簡単なことだったりします

エラーが出ても慌てず、落ち着いて対応をしましょう


それでは、次回の教えてデスクネッ通でお会いしましょう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oshiete-desknets.odas.jp/php/dnblog/tb.php/oshiete/118/