≪ 【desknet'sNEO】 通知メール設定について | メイン | 画像・動画の配信を強化しました! ≫

【desknet's NEO】よくある質問のQA

皆さん、こんにちわ

5月に突入し人事異動等が終わり、新しい環境やメンバーでの
お仕事が始まっているかと思いますが、いかがでしょうか。

今回はdesknet's NEOをご利用いただいているお客様からの
ご質問が多い内容のQAを掲載したいと思います

質問が多い内容となるので皆様からの共感が得られるご質問
もあるかと思いますので、ご参考にしてください


では以下にQAを記載いたします。

Q1.スケジュールの登録や回覧・レポートで毎回決まった宛先に
登録や送信をするけど、決まったグループを作っておくことは
できないのでしょうか?


A.可能です。
スケジュールや回覧・レポート機能等、複数の機能でできる
グループとしてユーザー毎に「個人グループ」というものが
作成できます。

予め「個人グループ」を作っておけば、毎回同じメンバーを
探さなくても、個人グループから選ぶだけなので、使いこな
せれば仕事の効率UP間違いなしです。

「個人グループ」はdesknet's NEOの画面右上部に表示されて
いる自身の名前をクリックすると「個人グループ設定」の項目
が表示されます。

20150408152809.jpg

あとはこちらを参考に自分の仕事に合わせて個人グループを
作成してください。


Q2.ウェブメールの個人アカウントで受信したメールを他のユーザー
  とも共有したいので共有アカウントにメールを移したいのですが、
方法はありますか?


A.個人アカウントから共有アカウントに関わらず、アカウント間での
メールの移動は行うことができません。

別のアカウントにメールを入れたい場合は、V2.5以降のバージョン
ではメールのダウンロードとインポートを使うことで他のアカウント
へメールを移行することができます。

メールのインポートについてはこちら

メールのダウンロードについてはこちら

V2.0以下のバージョンの場合は、他のメールアカウントに対して
メールの転送を行うことで他のアカウントでメールを管理することが
できます


Q3.他の人が登録したスケジュールで、変更できるスケジュールと
  変更できないスケジュールがありますが、何が違うのでしょうか?


A.対象のスケジュールの「登録先」に設定されているユーザーの
「アクセス権」や登録者のアクセス権等によって変更や削除の
可否が異なります。

予定の登録内容とそれを確認するログインユーザーによって見え方
が異なりますので、簡単な表をこちらにご用意しました。
参考までにご利用ください


今回は上記の3つの質問のご紹介までとさせて頂きます。
また機会があれば、QAを紹介していきますのでお楽しみに

それでは、次回の教えてデスクネッ通でお会いしましょう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oshiete-desknets.odas.jp/php/dnblog/tb.php/oshiete/123/