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desknet'sNEOバージョンアップのススメ

皆さま、こんにちわ。

あっと言う前に秋が過ぎ、12月に突入しました

あと1ヵ月もしないうちに、正月を迎えるなんて、考えられないです。。。
時間が経つのは早いですね。

1年もあとわずか。
何かやり残したことはございませんでしょうか。


年末の休暇にバージョンアップを検討されている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

本日は、バージョンアップ作業のよくある問い合わせ、
さらには注意事項をご紹介します。


リビジョンアップは段階的に実施しないといけないのか?

リビジョンアップする際には、段階的に実施していただく必要があり、
途中を省略して、飛び越してのリビジョンアップはできません。

必ず、現在ご利用のバージョンから、段階的に順々に実施してください。


また、各リビジョンアップに要する時間は、
3~4分程度で終了するかと思います。

ただし、失敗のトラブルの可能性もありますので、
必ず事前にバックアップを行ってくださいね。

 [FAQ] http://www.desknets.com/neo/faq/result/1496/



バージョンアップ/リビジョンアップする際にdesknet'sNEOを停止する
 必要があるのか?


バージョンアップ等の作業を実施する際には、ユーザーがdesknet'sNEOを使用して
いない状態で実施していただく必要があります。

使用中に作業を実施しますと、バージョンアップ/リビジョンアップに失敗する可能
性があります。


では、停止する際に、Webサーバのサービスを停止すればよいのか?

Webサーバのサービスを停止することで、desknet'sNEOにアクセスできなくす
ることは可能です。

ただし、リビジョンアップ時はWebサーバのサービスを停止されてもよろしいですが、
バージョンアップ時は、アップデートツールを使ってアップデートを行う必要があり、
アップデートツールは、Web上で実施するため、サービスを停止するとアップデート
できなくなりますので、バージョンアップの際のWebサーバのサービスの停止は
お控えください。


その場合は、サーバをネットワークから切り離していただいたり、
Webサーバ側の機能でアクセスを制限してください。

または、ユーザーが使用していない夜間などの実施をおすすめします。

 [FAQ] http://www.desknets.com/neo/faq/result/3166/



V1.0/V2.0/V2.5→V3.0のバージョンアップモジュールをインストールし
 たが、ログイン画面下部のバージョン表記がV3.0にならない。



V1.0/V2.0/V2.5→V3.0のバージョンアップは、バージョンアップモジュールを
インストールしただけでは、バージョンアップは完了しておりません。

インストール後に、アップデートツールにてアップデートを作業を実施する必要が
ありますのでご注意ください。

 [FAQ] http://www.desknets.com/neo/faq/result/2967/

 アップデートについて>>


注意!
よく、バージョン表記が変わっていないことに、バージョンアップに失敗したと
思われて、インストールしたバージョンアップモジュールをアンインストールされ
る方が度々いらっしゃいます。

アンインストールされますと、desknet'sNEOのデータやプログラムの削除されま
すので、アンインストールは絶対に実施されないでください。

さらに、問題なことに、バックアップを取得されていない場合もあり、
そうなりますと、データの復旧が行えませんので、ご注意ください。


必ず、バージョンアップ等の作業を行う際には、バックアップを実施してください。

大事なことですので、2度言います!

事前にバージョンアップをお願い致します



リビジョンアップを過去バージョンから段階的に行う際に
  バックアップは都度実施しなければいけないのか?

毎回実施する必要はなく、最初の1回でもかまいません。

ただし、リビジョンアップに失敗してバックアップから復旧させる場合には
そのバックアップ時点まで戻す必要がありますため、ご注意ください。

※最初の1回目は必ずバックアップを取得してください。


バージョンアップにはどのくらいの時間を要するのか?

バージョンアップに要する時間は、サーバスペック、データ容量、利用機能など
利用状況によって、大きく異なってきますため、一概に時間のご案内ができません。

ただし、V1.0/V2.0/V2.5→V3.0におきまして、300ユーザーで70GBの場合に
1時間程で終了した報告はいただいております。
ですが、利用状況によって変わるため、前後する場合がございます。




技術サポートによく来る問い合わせをピックアップしてみました。

上位バージョンでは新機能追加や、機能改善、不具合の修正が行われております。
皆さまからいただいた製品要望も多く実現されております。

この機会に是非バージョンアップをご検討いただければ幸いでございます。


寒くなりましたのでご自愛くださいませ

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