メイン | 誤って削除してしまったユーザをバックアップから復旧させる ≫

【事例】グループスケジュールにアクセス権を設定したい

皆さん、こんにちわ

nakamuraです。

リニューアル一発目は、お客様の便利な使い方の事例をご紹介します。


グループスケジュールにアクセス権を設定したい場合



【対象製品】 desknet's 全バージョン


まず、現在のdesknet'sの仕様としまして・・・

グループスケジュールにアクセス権設定する」機能は残念ながら未提供となってます

但し、グループ同じ名前のユーザーを作成し、そちらのユーザーでアクセス権を
設定して頂くことで実現は可能であります




この点を踏まえて、画面の操作と一緒に説明します


今回はdesknet's スタンダード版を使って説明致します





①グループと同じ名前のユーザーを登録します。

例としまして、営業部という名前のユーザーを作成します


grp1.jpg




②①で作成した「営業部」ユーザーを営業部グループに所属させます。



grp2.jpg



③「ユーザー一覧」で、営業部ユーザーが所属するグループを表示させ、
ユーザーの並び順の変更で、そのユーザーを1番上に変更します。



grp3.jpg

※スケジュール一覧で見やすく表示するため並び順を1番上にします。


④[スケジュール]-[管理者設定]-[共通設定]内の「グループスケジュールの
表示設定
」を"表示しない"に変更します



grp4.jpg

グループ週間スケジュールを表示させた際に、営業部ユーザーと営業部グル
ープの2重表示を回避するためです




⑤[スケジュール]-[管理者設定]-[全ユーザーアクセス権設定]もしくは、
営業部ユーザーでログインし[スケジュール]-[アクセス権設定]で、
アクセス権を設定して下さい



・[スケジュール]-[管理者設定]-[全ユーザーアクセス権設定]


grp5.jpg



・営業部ユーザーでログインし[スケジュール]-[アクセス権設定]


grp6.jpg



上記設定を行い、その営業部ユーザー営業部のスケジュールを管理して頂ければ、
営業部のスケジュールに対し、アクセス権を設定し、
運用することが可能です



grp7.jpg




今回はここまでとなります

では

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oshiete-desknets.odas.jp/php/dnblog/tb.php/oshiete/15/