みなさん、こんにちは!
さて、今回は既にご利用いただいている方も多いかと思いますが・・・
ウェブメールの自動受信機能について紹介させていただきます
自動受信機能を利用すると、desknet’sNEOにログインしなくても、
設定した時間間隔で、メールを自動受信していただけるようになります
それでは、設定方法をご紹介します
メールの自動受信機能をご利用いただくには、まずスケジューラを
起動していただく必要がございます
[Linux]https://www.desknets.com/neo/faq/result/3824/
起動していただく必要がございます
V3.5 R1.0までのバージョンをご利用の場合は、以下をご参考に、
スケジューラーの設定を行ってください。
[Windows]https://www.desknets.com/neo/faq/result/1397/[Linux]https://www.desknets.com/neo/faq/result/3824/
V3.5 R1.1以降のバージョンをご利用の場合は、 スケジューラが、
”初回ログイン後に自動起動する”仕様になっております
その為、V3.5 R1.1~R1.3をご利用いただいている場合は、
スケジューラに関する設定は不要です。
スケジューラに関する設定は不要です。
※実際にスケジューラが起動しているか確認したい といった場合は、
アラーム機能の画面に移動してみてください。
スケジューラが起動していない場合は、以下のメッセージが表示されます。
メッセージが表示されていなければ、スケジューラが起動している状態です
スケジューラ起動の確認がとれましたら・・・
管理者にて、ウェブメールの自動受信機能の使用を許可する設定を行います。
システム管理者権限をもつユーザーでログインし、ウェブメール画面(元の画面)の
右上にある歯車アイコンから、[システム管理] > [共通設定]をクリックします。
「個人毎の自動受信設定」項目を、”許可する”として設定します。
次に、自動受信機能を使用したい各ユーザーにて自動受信設定を行います。
各ユーザーでログインし、ウェブメール画面の左上にある[設定]から、
[メール設定] > [自動受信設定]を開きます。
こちらで、自動受信の利用を”利用する”としていただければ設定完了です
自動受信する間隔は、時間間隔or時刻で選べるようになっていますので、
各自ご希望のタイミングで受信することが出来ます
※こちらの自動受信設定は、各個人で設定を行っていただく機能のため、
管理者側から一括設定することは出来ませんので、ご注意ください
まだ自動受信機能をご利用いただいていない方がいらっしゃいましたら、
ぜひ参考にしてみてください