皆さん、こんにちは!
今回は、人事関連の話も少しずつでてくるころなので、
ユーザー情報のインポート・エクスポート機能について
ご紹介させていただきます!
ユーザー情報のインポート・エクスポートを活用することで、
ユーザーの登録や削除、変更などが一括で設定することができます。
設定方法は以下となります!
■ユーザー情報のエクスポート
まず、ユーザー情報のエクスポートをしていただくことで、
ユーザー情報をファイルに出力することができます。
[管理者設定]-[ユーザー情報のエクスポート]
ユーザー情報のエクスポート画面にて、エクスポートする組織を
[組織選択]ボタンから選択して、[エクスポート]ボタンを押下すると
対象のユーザー情報が出力されます。
■ユーザー情報のファイルを編集
保存したユーザー情報のファイルを任意に編集してください
・ユーザーを新規に追加する場合は、「ID」には“0”を指定してください。
・「氏名」は必須項目となります。
・ユーザーを削除する場合は、「削除フラグ」には“d”
または“D”を指定してください。
・既に登録されているデータの上書きを行う場合、
「ID」には上書きするデータの「ID」を指定してください。
■ユーザー情報のインポート
ユーザー情報のインポートをしていただくことで、
ユーザー情報を一括で登録することができます。
[管理者設定]-[ユーザー情報のインポート]
ユーザー情報のインポート画面にて、ユーザー情報のファイルを
[参照]ボタンから選択、[先頭行は無視する]にチェックを入れて、
[インポート]ボタンを押下するとユーザー情報が一括で登録されます。
以上が設定方法となります。
一括で登録することで効率を上げてみていただければと思います!