皆さん、こんちには。
今回はメールサーバーの入れ替えを行った際の、desknet's NEO側での
設定変更箇所についてご案内いたします。
desknet's NEOでは、以下の4箇所でメールサーバーの設定が可能でございます。
1.通知メール等の、各機能共通で使用するメールサーバー
※[管理者設定]-[システム設定]-[メールサーバー設定]
2.ウェブメール機能で使用するメールサーバー
※[ウェブメール]-[システム管理]-[メールサーバー設定]
3.ウェブメールIMAP機能で使用するメールサーバー(※V3.0 R1.0以上)
※[ウェブメールIMAP]-[システム管理]-[メールサーバー設定]
4.安否確認機能で使用するメールサーバー
※[安否確認]-[システム管理]-[配信メールサーバー設定]
以上の4箇所の設定を変更することで、desknet's NEO側のメールサーバーの
設定は完了でございます。
ただし、ウェブメールのアカウント設定によっては、個別でメールサーバー設定を
変更しているアカウントが存在する可能性がございます。
変更しているアカウントが存在する可能性がございます。
※以下の様なメールアカウントの設定を実施している場合
個別にメールサーバーを設定しているアカウントは、メールアカウントをエクス
ポートする事で確認が可能ですので、メールアカウントをエクスポート後に、
ファイル内の"受信メールサーバー種別"や、"送信メールサーバー種別"に
「3」の値が出力されているアカウントを合わせてご確認ください。
ポートする事で確認が可能ですので、メールアカウントをエクスポート後に、
ファイル内の"受信メールサーバー種別"や、"送信メールサーバー種別"に
「3」の値が出力されているアカウントを合わせてご確認ください。
※共有アカウントは、画面から1件ずつ確認する必要がございます。
以上となります。
メールサーバーを変更した場合は、変更箇所の漏れが無い様にご注意ください。