≪ 【desknet's NEO】新機能「ロール」を使ってみよう! | メイン | 【desknet'sNEO】キャビネットの連携機能アップ! ≫

【desknet's NEO】仕事がはかどる付箋機能!!

こんにちは

GWも終わってしまいましたね
長期休暇の後というのは、仕事の頭に切り替えるのに、
少し時間がかかりますよね

特に大事なことなどは、忘れないように付箋にメモして、
机に残している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな、地味に役立つ付箋ですが、
desknet's NEOでも実は用意してあり、
ひそかに進化させている機能の一つなんです

そんなわけで、今回は「付箋機能」についてご紹介します

 



この付箋機能の一番の特徴は、

desknet'sを利用していれば、いつでもどこでも確認できるところにあります

付箋1.png

 

画面右側に、があり、
うえから2~6番目の色のついたボタンで、
それぞれ色分けした付箋を表示します

このは、スケジュールでもワークフローでも、
どの機能を利用してしていても、常に表示されているので、
今確認したい!! 今メモしたい!!という、
「今」に対応した機能になっています

それに、実はこの付箋機能は、各機能と連携しています
一番うえのボタンは、伝言機能と連携していて、
自分宛てに届いた伝言を表示してくれます。

色付きのボタンは、ToDo、回覧レポート、インフォメーションなど連携し、
各機能から付箋に登録することができるようになっています。

これで、自分にとって必要な情報を、
いつでも確認できるようにしておくことができます

付箋5.png

機能の概要は以上となりまして、
ここからは、付箋の登録方法を簡単にご説明します!

まず、右端の一番下のボタンをクリックすると、
登録画面が出てきます。

付箋4.png


こちらに内容を入力したら、
登録画面の左上にある6色から好きな色を選び、
OKボタンで登録完了です

登録できた付箋は、付箋の上のバー部分をドラッグすると、
見やすい位置に動かすことができます。

また、右端にある「-」「×」で、最小化と削除を、
内容部分のダブルクリックで再編集が可能です。

付箋6.png


このように、desknet's NEOの付箋機能は、
まるでパソコン上に付箋を貼り付けたように表示され、
いつでも使える便利さだけでなく、確認もしやすくなっています

青はメモ、ミドリは会議、赤は重要な用事など、
色に応じて、自分のルールを決めておくと、
どんな仕事や作業についてメモしているかが
パッと見ただけでわかるようになるので、便利ですよ


仕事が地味にはかどる付箋機能
ぜひ使ってみてください
 
 --------------------------------------------

◆ネオジャパン お客様満足度向上への取組み
2013年1月に実施したお客様アンケートでいただいたご意見と、
弊社の今後の取り組みをご紹介しております。
http://www.neo.co.jp/cs/
--------------------------------------------

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://oshiete-desknets.odas.jp/php/dnblog/tb.php/oshiete/61/