メイン

03/11

インフォメーションが消えてしまった?!


みなさん、こんにちわ

ちょっとずつ暖かくなってきましたね。


春に向け、人事異動や社内連絡でインフォメーション機能が力を発揮する時期に
なるかと思いますが、


登録したはずのインフォメーションがいつのまにか消えちゃった?!
 
といったトラブルが発生したことはないでしょうか?
 
 
そんな問い合わせも、弊社技術サポート窓口にも度々報告があります。
よくよく調査をしてみると、決まってほぼ同じ原因に辿り着いてしまいます。

今日はそんなトラブルや対処法について紹介いたします。


【対象製品】 desknet'sスタンダード版/ミドル版/エンタープライズ版

続きを読む "インフォメーションが消えてしまった?!" ≫

02/13

人事異動時のdesknet's内の設定箇所及び注意事項について

皆さん、こんにちわ



この時期になるとそろそろ「人事異動」の話題なんかもチラホラ

出てくる頃だと思います。

そんなとき、desknet'sの登録ユーザー情報や設定をどう変えたら良いのか、

簡単に説明いたします

【対象製品】 desknet's 全バージョン
続きを読む "人事異動時のdesknet's内の設定箇所及び注意事項について" ≫

01/27

desknet'sのデータ移行を行う際の注意点と手順

皆さん、こんにちわ



そろそろdesknet'sを運用しているサーバが古くなってきたので、

新しいサーバへ移行を、とお考えの皆さん

旧サーバから新サーバへデータを移行するには、ちょっと準備が

必要となりますので、

今回は移行に伴う、注意点と移行方法を簡単にご紹介致します


【対象製品】 desknet's スタンダード版

続きを読む "desknet'sのデータ移行を行う際の注意点と手順" ≫

01/13

「メールの受信に失敗しました。」とエラーメッセージが表示された際の対処方法

皆さん



昨年にこのブログを開設致しましたので

今年から力を入れて毎週更新できるように頑張っていきますので、

本年度もよろしくお願い致します


では、新年1発目です

ここ最近、多く質問で頂いた

『ウェブメールで、「メールの受信に失敗しました。」と
エラーメッセージが表示される。』


という事象について改善方法を教えます

【対象製品】 desknet's 全バージョン
続きを読む "「メールの受信に失敗しました。」とエラーメッセージが表示された際の対処方法" ≫

12/21

誤って削除してしまったユーザをバックアップから復旧させる

皆さん、こんにちわ


今回は、誤って削除してしまった、ユーザをバックアップから復旧させる方法を
お伝えしようと思っております

【対象製品】 desknet's スタンダード版
続きを読む "誤って削除してしまったユーザをバックアップから復旧させる" ≫

« 前のページ | 3/3