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人事異動時のdesknet's内の設定箇所及び注意事項について

皆さん、こんにちわ



この時期になるとそろそろ「人事異動」の話題なんかもチラホラ

出てくる頃だと思います。

そんなとき、desknet'sの登録ユーザー情報や設定をどう変えたら良いのか、

簡単に説明いたします

【対象製品】 desknet's 全バージョン
説明項目と致しましては以下になります

①組織編制について
②社員の異動(所属グループの変更)
③退職者の管理
④役職の変更
⑤新入社員の登録(ユーザーの登録)






①組織編制について


新規に部署を追加したり、名称が変わったり、無くなったりする場合、
[管理者設定]-[グループ設定]でグループの追加/変更/削除を行ってください


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注意点

組織の統合や分割で、グループの変更/削除する場合には、
グループスケジュールや、各機能でのアクセス権設定の見直しも実施して
ください。




②社員の異動(所属グループの変更)

ユーザーの所属グループが変わる場合は
[管理者設定]-[ユーザー一覧]で該当のユーザーの変更画面を開き、
所属グループと代表グループの変更を行ってください

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注意点

文書管理、インフォメーション等の機能のアクセス権設定で、
ユーザー個別に権限を設定している場合は、そちらも調整してください。





③退職者の管理


対象のユーザーが退職する場合は、
[管理者設定]-[ユーザー一覧]で該当ユーザーを削除してください。

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注意点

ユーザーを削除しますとそのユーザーが持つ個人管理データ(メール、スケジュー
ル等)も同時に削除されます。(共有データは削除されません)

[FAQ:ユーザー削除について]


退職者が登録したデータを閲覧したい場合は、ユーザーを削除せずに、
「退職者グループ」のようなグループを作成し、そちらに所属させ、
管理する方法をおすすめします。
併せて、そのユーザーのログインパスワードも変更して下さい。




④役職の変更


役職が変わるユーザーの場合は、
[管理者設定]-[ユーザー一覧]で該当ユーザーを開き、[役職名]を変更して下さい。

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⑤新入社員の登録(ユーザーの登録)


新たに新入社員の方が加わる場合は、
[管理者設定]-[ユーザー一覧]でユーザーの新規登録を行ってください。

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上記作業を一括で実施したい場合は、エクスポート/インポートをご利用ください

現行情報をエクスポートでCSVファイルに出力後、必要な個所を変更/削除をし、

編集したCSVファイルをインポートで取り込んでくださいね

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注意点

回覧レポート、アンケート、ワークフローの各機能で送信先を設定してい
ます場合もそちらの設定を見直してください。





今回はここまでです

業務が忙しい時期ではありますが、

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです

ではでは

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